-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-04-19 00:03 | カテゴリ:日記
先日、おやじ会と言う飲み会に行ったところ・・・

隣りの部屋で飲んでたのは宮崎出身の大御所プロサーファーの谷口崇(たにぐち たかし)くんでした!


現在、福岡でT2と言うサーフショップをいとなんでいて・・・


昔、崇くんが平塚に住んでいた頃、

JPSAのグランドチャンピオンにもなった事もあり、

それはそれは上手くて、優しくて、みんなが尊敬していた人でもあり・・・

オレは、その時、崇くんと一緒に波乗りをしたり、オフショアのTシャツを貰ったり、

お世話に凄くなってた頃を思い出します!

あの時、崇君に言われた事でオレのサーフィン人生が変わったのかも・・・

それは・・・

一緒に花水で波乗りをしていた時の事・・・

崇君は「オレとせり合ってれば必ず勝てるよ」ってさりげなく言った!

そんな言葉に胸をかりてせり合っていた!

そういった事でオレは自信にもつながり頑張れたんだろう!

ガムシャラに今で言うストイックに波乗りに対して考えてた!

誰もが夢見るプロサーファーになりたいと・・・

思ってた!

毎日、毎日、頑張って・・・

目指してた!

タバコも止め、

酒も止め、

波乗りに必要とする物だけを考えてた!

でも、

プロサーファーになれなかった!

25歳の時プロトライアルに行く前日、

家の屋根から転落!

高さ8Mからのバンジージャンプ?

原因は屋根の上で「欽ちゃん走り」して落ちたと言う噂?

一時は下半身不随など言われていたが・・・

運良く麻痺にもならなかった!

ここでプロの道は諦めた!

でもここで終わらないオレがいた!

リハビリしてトレーニングして、

つらい事をかみ締める

また大会に出始める

そこでまた目覚める

あ~~める、める、める!



って話しは大きくズレたけど

オレにとっては神様のような存在!

谷口 崇 様
CIMG4173.jpg
この顔は仏様かっ!


いまでも変わらずオレの事を・・・

「ヒバリ」って呼ぶんだね!

また会えて嬉しかった!




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://currentott.blog113.fc2.com/tb.php/524-c5077169
