-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-04-20 23:42 | カテゴリ:未分類
昨日、生コンPで救急救命訓練を体験してきました!

救急救命2
怪しい人形と、噂のAED(A=頭の、E=いい、D=道具)だったかな?

心臓マッサージや、AEDの使い方などかなりポイントのついた教え方をしてました!


倒れてる人の運び方、あおむけにするやり方も凄くためになりました!
救急救命3
海での場合、頚椎(首の骨)を痛めてる可能性が高い為、首を出来るだけ動かさないように運んだりする!

近いうちに消防署でマジの講習を受けに行こうと思います!
誰か一緒に行く人いませんか?

プロサーファーの堀口真平で~す!
救急救命

参加者の記念写真で~す!
救急救命1
皆さんお疲れ様でした!

教えていただいた先生!凄くわかりやすかったです!ありがとうございました!


またお願いします!

ヤスのちょっと為になる話しでした!


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://currentott.blog113.fc2.com/tb.php/385-e43937ad
