-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-01-17 23:35 | カテゴリ:アイテム
杉山玲子ちゃんのブログを見てなんかカラスにお困りの様子で・・・杉山玲子商店

電信柱にとまってるカラスから白い物が・・・

と言う事ですが

オレの家の前にも電信柱があります!
その上、ゴミ置き場にもなっています!

以前、カラスが車の上にフンをたらふくかけられた事もあります!

その時の対策法を教えちゃおうカ~!カ~カ~!


あなたがサーファーならリーシュコードは持っていますよね?
わからない人のために画像です!
manaリーシュ

カラスに向かってリーシュをグルグルと回す

ただそれだけ

ヒューヒュー音が出せればそれは最高のリーシュです!

カラスは隣りの屋根から様子をうかがっているが見えるように回して下さい!

そしたらそのリーシュをその辺にかけて置いてね

今度、カラスが近くに来た時にまたその動作をしたら・・・

家には来なくなりました!


あくまで磯部家の経験談なので必ずしもそれが効くかわかりません!



今度からサーフショップでリーシュを買う時に良い音が鳴るリーシュを選びましょう!

ちなみにオレのリーシュはmana surf(マナサーフ)!良い仕事してくれます!

でもリーシュって色んな使い方があるよね~?

犬の散歩に使ってる人、洗濯物を干してる人、なわとびに使う人、オレは、2階の窓を洗う時にベランダから水道のホースを上げる時、などなど! さすがにタコ(カイト)はあげられないでしょ!

丸めて置いとくなんてモッタイナイね!


ヤスのちょっと良い対策法でした!

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://currentott.blog113.fc2.com/tb.php/343-582a2c5c
