-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-03-31 23:08 | カテゴリ:隣りの晩ご飯
先日、小田急線で玉川学園近くまで行ってきました!

今回の隣りの晩ご飯のお宅は、カレントメンバーのロングボーダー松田君のお宅です!

松田家

松田君は、なんと沖縄出身なので、今回、わざわざ沖縄料理を作っていただきました!

沖縄料理と言えば・・・
ゴーヤチャンプル
ゴーヤチャンプル

ラフテイ、ゴーヤサラダ
ラフテイ

おふチャンプル
おふチャンプル
どれも美味しかったです!

やはりなんと言ってもこれ!沖縄ソバ
沖縄ソバ
この沖縄ソバはギガうま!
正直言って沖縄で食べたのよりはるかに美味い!
このダシはスゲ~でした!
思わずガッツリ2杯いただきました!

ごちそうさまでした!


2009-03-29 15:20 | カテゴリ:NSA湘南西支部
4/19(日)に湘南西支部主催のサーフィンコンテスト

「第8回平塚市長杯サンライフカップ」

を行います!

予備日は、4/29(祝)、5/6(祝)

場所は、平塚生コンポイント

クラスは、スペシャル、オープン、マスター、ウィメン、キッズ、BBメン、BBウィメン、ロングボードMIX

計8クラスで応募します!

エントリー費は¥5000  小中学生は¥3000です! お弁当付きです!

エントリー方法は、湘南西支部員はポイントランキング対象試合なので登録してあるチームでお願いします!
一般の方は、
アラカイ  0463-24-5689 
MO3   0463-24-0999

でエントリーをお願いします!

エントリー締め切りは、4/14のミーティング時なのでその前に必ずエントリーしましょう!

今年も湘南西支部の盛り上げを宜しくお願いします!
2009-03-25 22:31 | カテゴリ:Yasu Tube(動画)
日曜日は伊豆にソウルカップに行ってきました!

湘南西のキッズ達
湘南西キッズ
こいつらみんな楽しそうだぜ!

カレントメンバーの斉藤ユナちゃん
ソウルゆな
中学1年生のがんばる女の子!

清永亜希子(ちあき)
ちあきちゃん
この人も一応カレントメンバーでした!
先日のアジアオリンピックの優勝者!
なんかこの顔ムカツク!

カレントのロングボーダーの松田君!
マツクロちゃん
最近、コンテストに目覚めてしまった!
そんな松田君のブログ
☆Blog the wave☆

んでこの日のオレの結果は、セミファイナルで負けました!
そんな負けたヒートをなんと松田君が、ビデオってました!
松田君のYou-Tubeからいただきっ!

自分の力の無さ?にかなりムカついてます!

そんな時は、隣りの晩ご飯でも行きますか?
2009-03-20 23:39 | カテゴリ:アイテム
今日は、最近、ハマってる物を紹介したいと思います!

まず、ローソンで気に入ったパンを見つけました!

バナナパン
「まるでバナナパン」
皮の部分がたまらなく好き!甘さバツグン!海上がりに最高!今日も食べました!


以前、(ちょいと前)は、このとっておき宣言シリーズのパンで「まるでさつまいもパン」が超超お気に入りで良く食べてました!
さつまいもパン
このさつまいもパンにもう一度出会いたくてしかたがないです!
このパンを作ってる会社の人にお願いです!作って~!
たぶん、まるで~~パンシリーズ色んな味が出そうですね!
イチゴとか、栗だとか、パイン、オレ的にはピーチパンが良いね!

勝手な想像してスミマセン!

おまけにこいつにもハマってます!
マリーアイス
ビスケットも好き、アイスも大好きなオレにピッタリのアイスです!
波乗り後、仕事後、オレをホっとさせてくれるアイスなのです!

でもこないだオレが買ってきたのに家族全員で食べやがって・・・
子供に大人げないと言われました!

言われたって良いもん!
だって食べたいんだもん!


ヤスのちょっと子供になった話でした!
2009-03-18 23:55 | カテゴリ:未分類
先日、平塚駅南口近く九州仕込みの本格和食居酒屋の(ZEN)に行ってきました!
以前、そうちゃんの募金活動にもご協力していただいたお店だったので気になって入ってみました!

実は、オレ、九州ってのに弱いんです!

九州の人は温かくて、面白くて、良い人ばかりですごく好きです!

九州と言えば、ラーメン、地鶏、マンゴー、どれも大大大すきです!

そんなお店ZENの店長さんです! もちろんサーファーです!
ZEN1.jpg

チキン南蛮です!
ZENチキン南蛮
その他、炭火焼き、チャーハン、モツ鍋など食べて大満足でした!
アルコールは只今、拒否反応中でして・・・!
ウーロン茶にしました!

ZEN2.jpg

場所はこないだ行ったイタメシBAR 「MORANGO」の下、地下1Fにあります!

詳しい情報はHP
然 ZEN
2009-03-16 00:22 | カテゴリ:Yasu Tube(動画)
今日は花水でサーフィンしました!

天気も良いし、波もある、海の中で色々と教えてもらいました!

ブログの話が出て・・・

小文字の打ち方も教わり・・・L押してから打つと小文字になる、初めて知りました!

mixiの話では・・・mixiって見てみたくて何回かチャレンジをしたけど見れない・・・

ログインをするんだってさ!

じゃあYou-Tubeもそれをすれば自分でアップ出来るんだね!

ログインなんて普通の人わからないよね?


ここで天津木村(詩吟を言う漫才師)風に
吟じます


ブログを書こうと思って~え~ぇ~え~~ぇ
ログインをしてみようと思ったら~あ~ぁ~~ぁ~
パスワードを忘れてしまってる~~~

あると思います!!!

カレントブログでおなじみのMr.hayaが今日、撮ってくれた動画です!

いつも撮ってくれてありがとう!

ここでまたまた吟じます


波乗りのビデオを観てて~え~ぇ~~ぇ
次の日波乗りをすると~お~~ぉ~ぉ
プロサーファーみたく上手くなった気がする~~

あると思います!!!

ヤスのちょっとある話でした!
2009-03-15 00:36 | カテゴリ:日記
いつもいつもオレのブログを読んでくれてあざ~す!!

ブログを始めた頃、片手1本の指で打ってました!

ちゃんとやり始めてから1年が経ちました!

最近では、右2本、左2本まで上達しました!

最初は一つの記事を書くのに3時間~4時間は当たり前!

なぜ?って

まず、

考えるのが遅い、

打つのも遅い、

画像を縮小するのも遅い、

意味のわからない言葉ばかり、

そんなんで打ってる時には、眠くなり、


今から考えると、オレはブログに向いてない事がわかりました!


オレが一生懸命書いても見てる人達は、10秒とか15秒で読んじゃうんでしょ!

もっとゆっくり読んでよ!


ほらっ!今、寝てたよ!

ここまで1時間以上もかかってるし!

マジの話です!

おやすみなさい!



2009-03-14 23:03 | カテゴリ:日記
最近ブログをサボってすみません!

どうしてかと言うと、勉強してました!

仕事でわからない事があり、3日間調べてました!

最近こんなに考えた事なかったんで・・・

1日目は計算式が意味わからなくて頭が痛い・・・

国語、算数、理科、社会すべて苦手だったオレ!

体育しか出来なかったオレ!

昔は、それで良かったのかもしれない・・・

頭が柔らかいうちに勉強しておけば良かったと思う今日この頃!

こんなおバカさんどうにかして下さいな!

取り合えず、オレの身長を伸ばして下さい!

でなければ、晩ご飯に呼んで!

3日間考えこんでも全然頭良くなってね~し!


2009-03-09 23:40 | カテゴリ:日記
今、さっき時計を見たら9時50分でした!

ラオシャンのタンメンがどうしても食べたくなって1分考えました!

ラオシャンは10時で閉店だし・・・!

速攻、MOKUジャン片手にデジカメ持って車で2~3分の花水商店街のラオシャンにラーメンツアー行ってきました!

ワカメ
はい出来立てです! ワカメタンメン¥400
自家製ラー油を今日は3杯入れちゃった! このラー油がたまらね~っ!

普段、アルコールを飲まないので、いざと言う時に出動できるので、フットワークが軽いです!

あなたのラーメンツアーいつでもお付き合いします!

このブログを見ている人限定でお車での迎え特典付きです!この機会にどうぞ!

但し、湘南近辺でお願いします!

って言うか、ラーメン食べに行く時にオレを誘えって事です!

2009-03-08 23:23 | カテゴリ:日記
先日、カレントチーム員のナオミちゃんが日本に一時帰国の飲み会を平塚駅南口の99ショップの隣りにあるMORANGO(モランゴ)と言うイタ飯バーで飲みました!

モランゴのオーナーはサーファーで昔同じショップにいました!


naomi daniel
一時帰国のナオミとダニエルはオーストラリアのパースに住んでいます!
手前はサトコちゃん!

ガク、ミホ、松本家、谷
右からガクちゃん、ミホちゃん、かおりちゃん、マリモくん、谷ちゃん

ガクちゃんがルミノックスの時計をしていてチーム白組(男子)でルミノックスの時計の話で盛り上がりました!

マンゴーのカクテルが美味しくて飲めないオレでも6杯も飲んでしまいました!

料理も信じられないほど美味しくてみんなウメ~ウメ~って食べてました!
チーズフォンデュ
チーズフォンデュってこんなに美味かったっけ?

オレはいつもここでコーラしか飲んだ事なかったのにうめ~料理があったのか!

帰りには、酔いが回ってきてかなり、かなり気持ちが悪かった!
もう二度とアルコールは飲みたくないですね!
思い出すと今でも気持ち悪くなります!

ここでヤス作詞のラップを一曲
作曲はあなたで考えて下さいな!

題名 「ヤスはアホだった!」
♪イェイ!イェ~イ!say hoo~!

so!飲めないオレはヒッソリ!so!コッソリ!
yo!6杯のマンゴカクテルにシックリ!yo!サックリ!
hey!加減を知らないオレにビックリ?hey!ウッカリ!
yey!その後、ラーメン屋でコックリ?yey!グッスリ!
hoo!帰りにリバース、ガッツリ!hoo!ガッカリ!
家に帰ったら冷たい目!冷たいネ!淋しいネ!なぜか楽しいネ~~!ウッウッ


そんな事も有り、ブログをサボってました!

こんなリーダーですいやせん!

2009-03-08 00:23 | カテゴリ:Yasu Tube(動画)
朝、花水で入りました!

カレントブログからの動画です!



1本目のライディングは花水のプロサーファーヤングガイの関本海斗です!

その後は花水チョロサーファーのオレ!ナスでなくヤスです!
カスでもない!だからトスでもないって!
はいはい!リスでもルスでも良いですよ!ロス?えれ~カッコイイな~!それで行こう!
キスだけは勘弁!


くだらね~!
眠くなると訳判らなくなるメスでした!
2009-03-07 00:47 | カテゴリ:日記
今日、横浜に用事があって行ってきました!

ランチはチーム員の働くルミネのアフターヌーンティーでパスタ食べました!

男1人で入るのはとても恥ずかしかったケド・・・サトコがいました!

カレントチーム員情報によると店員の中にフランス人形に似ている人や、ミス法政がいるとの情報でしたが、フランス人形に似てる人はいたけど、ミス法政は休みでした!

サトコはここでパンを作ってるみたいでそのパンは、マジ美味かった!
今から思えば買って帰ってくればと失敗しました!

そんなパン作りのスペシャリストのサトコです!
サトコ
また近いうちにミス法政・・・いやサトコに会いに食べに行くからね!

店の雰囲気も良いし、パスタも美味いし、綺麗で優しい店員もいるし、緊張して音も立てずに食べてました!

横浜ルミネのアフターヌーンティーばんざ~い!!!
2009-03-06 00:40 | カテゴリ:日記
朝、花水河口Pで波乗りしました!

波のサイズは、腰~腹のショアーブレイクでグーフィーオンリーでした!

サーファーはオレ1人だけ!

普通なら入らない系ですがせっかくの休みだったので・・・

もちろん乗り放題!

テイクオフをしてすぐに横に走らないと岸に上陸します!

そこを何とかクリアーするとデコボコ(川の流れでバンプ)を通り、大きく一発、技をかけて岸に上陸ってな感じで練習しました!

スリルと感動、日本上陸を味わいたい方チャレンジしてみないですか?

サーフボードを壊さなく出来たらあなたは、一流です!ってか?


速攻、海から上がって平塚市役所に支部の仕事で行ってきました!

それから大会の申請や、平塚の町、漁業組合などにも行き、疲れました!


そんな日には、力を付けに大磯のBeSnugのハンバーガーを食べに行きました!

ジャ~ン! サルサバーガー
サルサバーガー
今、ランチでは、プレートになっていてスープ、ポテト、デザート、が付いています!
チョー満足!
次第にお店も込んできて忙しいそうでした!

ここのオーナーはサーファーで、今年の湘南西支部の年間協賛もして頂ける事になりました!

しかも3口もでした!

いつも食べに行くと、いつも何か協力して頂いちゃってるそんなBeSnugでした!

まだ3口分の金額ほど食べに行ってないのですが・・・良いんですかね!

まだまだ湘南西支部では、年間協賛や、商品協賛を募集しています。

ついでにカレントカップでも募集しちゃいます・・・

これって「一石二鳥」?「食券乱用」?

サーフィン用語で言うとドロッピング?(人の波なのに前乗りする事)

こんなオレですが、宜しくお願いします!



明日も会社休んで横浜の西口に行きます!

誰か一緒にランチしませんか?ってそんな平日から暇な人はいないですよね!

良いランチ場所はありますか???











2009-03-04 22:03 | カテゴリ:Yasu Tube(動画)
眠いよ~!!!!

明日、平塚市役所に市長杯の件で行くんです!

今、書類を作ってます!

マジ忙しい!


これってブログ?

誰かにメールしてるみたい!

追加!
いつもお世話になっているnacoさんのブログからオレの動画です!


曲はFREEASY BEATSの「晴れ渡る空」です!

茅ヶ崎市長杯の画像です!
この写真は上手く見えますね!
2009-03-03 00:54 | カテゴリ:未分類
すいやせ~ん!
最近、ブログを更新してないじゃん!って言われてしまった!

どうしてだと思う?

①支部の仕事が忙しい!

②眠たくなってしまう!

③飲みすぎて酔っ払ってる!

④ブログのネタがない!

⑤なまけてる!

⑥拍手が少ないから!コメントがないから!

以上の中から当てはまるものを選んで下さい!


















正解は①②③でした!

次回は、真剣に書きます!
