-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-09-30 20:57 | カテゴリ:Yasu Tube(動画)
先日、行われたNSAの全日本の支部長クラスの動画がYasu Tube(You Tube)で見れちゃう!
2位だったライディングを見たい方だけ見ちゃって下さいな!




いつもYou Tubeに載せてくれる人ありがとうです!
TVからパソコンにしかもYou Tubeへ移動出来るなんてオレには難しすぎてゴッチャきりそうです!
またオレのライディングYou Tubeいたら教えて欲しいです!
2008-09-29 23:39 | カテゴリ:日記
昨日は、眠くなってすみませんでした!

んで大会結果なんですけど、マスターズクラス準優勝でした!
相変わらず2位から抜け出せず気持ちがモヤモヤして歯がゆいです!
伊豆チャンファイナリスト
マスタークラスファイナリスト

今回も知り合い写真撮って来ました!

アッチ、和光、マオウ
左 今井ヶ浜を代表するアッチこと今村 厚プロ いつも優しく声を掛けてくれるナイスガイ!
中 和歌山のマオウこと寺島 真央
右 藤沢支部の和光 玲
最近の中学生は、イケメンが多いな~!

続いて
マッチャ
BASEウエットスーツのマッチャくんこと渡辺 正広プロ 
昔、色んな大会で戦った戦友の一人
結婚おめでとう!

ジャ~ン
まー
バグースのマーこと大野 修聖(まさとし)
マーが小さい頃に吉浜の大会でなら勝った事があるぜ!
今じゃ、世界のマー!もっともっとデカクなれ~!オレは嬉しいぞ~!

ボヨ~ン
Wカイト
左 スペシャル優勝 大橋海人
右 オープン優勝 高松海斗
2人共、カイト オレも磯部カイトって言う名前なら間違えなく優勝してたな!
3人共ダブウエットスーツ 2人は、イケメン、オレらーめん
3人共グーフィーフッター 年齢半分以下

今回、こんなクラスがありました!
トラジッション1

トラジッション2
その名はトランジッションボードクラス
昔の形をしたサーフボードに乗るクラスです!
レア物のサーフボードばかりです!
なかでもシェインホランが乗ってたキールフィンの板は当時ナウかった!
2008-09-29 00:19 | カテゴリ:日記
今日は、伊豆の多々戸浜で伊豆チャンピオンシップに行って来ました!

帰って来て「LIFE」と言うガンで亡くなったウインドサーファーの物語を見てからブログをしてたらすぐに眠たくてもう我慢が出来ません!
申し訳ないです!明日、書きますので・・・
寝かして下さい!
2008-09-27 23:54 | カテゴリ:未分類
朝晩が寒くなってきた~! 
さっきアイスが食べたくてローソンに行ったら、さみぃ~かった!
でも今日はクーリッシュ塩キャラメル味!

まだまだコンテストシーズンの中、オレは明日、伊豆チャンピオンシップと言う大会に行ってきます!
やっと準備が終わりパソコンの前です!
早く寝ないとです!
明日、結果報告しますのでこの辺で失礼します!
バイナラ!
2008-09-26 02:00 | カテゴリ:日記
今日、あのインタースタイルに行って来ました!
オレは、なかなか会えないスポンサーさんにまとめて挨拶が出来るので最高!
まず、ウエアーのモクハワイに顔を出しました!
MOKUインター
メチャナチュラルテイストがたまらなく良い!今から楽しみです!
こんなのも作っちゃたみたい!
MOKUチロルチョコ
オレの大好きなチロルチョコレートMOKU使用


MANA SURF By シナノASG
manaインター
もちろんエコの商品に力を入れてます!
新作のオーガニックのバスタオルが、早く欲しい!


DNA By三谷オプチカル
DNAインター
新作カラーのザグレートラグーン!女の子っぽいカラーもあるから良いね!
日本製のレンズは、評判が良い!

DOVE
DOVEインター
ダブはだいぶ昔からある信用出来るウエットスーツ!


今回、いろんな人達の会うことが出来ました!写真の撮り忘れが多かった!

石田秀一郎プロ
石田秀一郎
結構なイケメンだぞ!


河野正和プロ
ズッチョ
ズッチョはかなり久しぶりだぜ!

鵜沢清永
鵜沢
キヨヒサは怖そうだがメチャ良い奴でオモロイ奴なんだ!15年ぐらい前の新島では楽しかったな~!


んで!
今回なんといってもMOKU HAWAIIのブースにあのFREESY BEATSが来てくれて歌を披露してもらいました!
FBインター
忙しい時間をさいてオレに聴かせに来てくれるとは・・・・・はい言い過ぎました!
マジ生ウタは、止められマヘンナ~!
モクの社長は良い人だ~!

はい!記念撮影!

パシャ
FBインター2
今日は、オレもモクのハットをかぶりフリージービーツにかぶれて見ました!
フリージーの2人とツヨBさんお疲れ様でした&ありがとうございました!

♪LIFE IS LIFE IS ビューティフォ~オ~♪
はい!素晴らしい人生を生きてます!あの時の大怪我から復活出来て良かった!

また、ライブに応援しに行きます!って言うか癒されに行きます!



2008-09-24 20:29 | カテゴリ:アイテム
9/25(MOKU)インタースタイルでFREESY BEATS の演奏を聴きたい方
NO507のMOKU HAWAII のブースでPM2:00くらいからの演奏予定です!
オレ一押しのアーティストなのです!少ししか時間が無いため見逃さないように!
今から楽しみです!
FBサーフボード
兄のRYOがサーフボードに書いた絵は、スゲ~上手い!
2008-09-23 21:47 | カテゴリ:未分類
今日はいつも入ってる花水で久々にのんびりサーフィンしました!
波はセット腰くらいで間隔も長くあまり良くない波でしたが人とおしゃべりしながら楽しくライドしてました!

9 23

さて来週は、伊豆で大会だ~!
がんばるか!
2008-09-21 16:44 | カテゴリ:NSA湘南西支部
延期になってるSEISHINグループ湘南西マスターズオープンは
10月5日(日)予備日10月12日(日)に行う予定になっています!
追加のエントリーは9/28(日)までですので参加したい方は、マーブルSURFに問合せ下さい!
クラスは、
 ・ショートマスタークラス、・ショートグランドマスタークラス
 ・ロングマスタークラス
 ・FMヨコハマザバーン親子チャレンジクラス(親子で参加)
場所は、平塚生コン~湯河原吉浜までで1週間前に決めますので宜しくです!
また湘南西支部を盛り上げていくため皆さんの応援も必要ですので是非観に来てくださいね!

現在、どこも地形が悪く困ってます!当日出来る事を願っています!

マーブルSURF
0465-62-6044

2008-09-20 23:16 | カテゴリ:隣りの晩ご飯
いつも外食が多いオレですが、今日、久しぶりの突撃、隣りの晩ご飯に行ってきました!
今回、お邪魔したお家は、チーム員の速水家です!
最初は断られたけど半分無理やりにOKを頂きました!
では、今日のメニューです!
速水家晩ご飯
サラダ、煮豆、イカと里芋の煮っ転がし、甘エビ、チンジャオロース風炒め物
見てのとうり美味いに決まってる!
さら~っとご飯2杯ごちそうになりました!

ついでにデザートまで食べちゃいました!
チーズケーキ
甘い物好きには、たまりません!



おかわり
ベルク
ホントにオレは、ようしゃしないバカやろうでした!
まっ たまにはイイか?
満足、満足!
2008-09-19 23:59 | カテゴリ:未分類
9/25~9/26に東京ビッグサイトでインタースタイルと言うサーフィン、スケート、スノボー(横乗り系)などの展示会が開かれます!
インタースタイル


今回、その中の1つMOKU HAWAIIのブースで
あのオレの大好きなFREESY BEATSがシークレットライブをしてくれる事が決まりました!

まず、モクハワイの小倉社長とスタッフに感謝!
そして、歌ってくれるフリージービーツのRYO&TAKUに感謝!
なんといってもフリージービーツの2人にめぐり逢わせてくれた杉山玲子ちゃんに感謝!
ついでに海~空~風に感謝しよ~!ラララ ラララア~♪(えぼしより)

25日(MOKU)
午後(時間まだ未定)
MOKU HAWAIIのブース507
曲数未定
入場無RYO
まっTAKUなし
ですので聴いちゃいましょう!
その時間はINTER STYLEではなく、FREESY STYLEの時間!
2008-09-18 21:25 | カテゴリ:アイテム
かなり昔にオレッチらがハマった事のある「ルービックキューブ」
家に転がってた「ルービックキューブ」は4マスしかない初めて見る大きさでした!
思わず動かすと6面あるうち5面までは出来るんだけどその先が・・・
ここ何日かブログよりルービックキューブにハマってました!

ジャジャ~ン
ルービックキューブ
完成しました!

結局インターネットで攻略法を見ながらでした!
これでスッキリとブログに集中出来ます!
2008-09-15 21:51 | カテゴリ:アイテム
今日は、平塚のボードウォーク近くのサーフショップを紹介したいと思います!
その名は、プレイグラウンドです花水のザショップの姉妹店なんです!

PG2.jpg


お店の中はこんな感じ!

PG1.jpg


只今ウエットスーツオーダーフェアーを行っています!
進藤 晃プロのスポンサーである4ディメンションです!
(進藤 晃とは、西湘を代表する超有名なカリスマ的存在、誰もが憧れるイケメンサーファーです!)

オーダーフェアー
是非この機会に!
日付は今日の15日までって今、気づいたけど、たぶん大丈夫でしょう!いや近い内なら絶対に平気!
さぁ!オレも早めにウエットオーダーしに行かないと!
2008-09-15 17:05 | カテゴリ:アイテム
今日、磯部家では、千葉のデズニーランドに行ってます!もちろんオレは、一人で留守番です!
ので朝から花水で波乗りしちゃいました!

お昼は、速水家でも奥さんがいないうちに「もっこすラーメン」を作ってもらいました!
もっこすラーメン
このラーメンうめぇ~!近くのクリエイトに売ってたらしいゼ!でも速水家では、今回、ネットで購入。
手作りのお肉とタマゴもサイコー!

んでここの家の奥さんは今、手作りパンにハマってて作ったばかりのパンをこっそりと食べちゃいました!
手作りパン
これがたまらなく柔らかくて美味いんだ!明日の朝食に持って帰ろうかと思ったけどバレるのでやめておきました!

この事、オレのブログを見てバレると思うケド!
でもそんなの関係ねぇ~!

今日、明日の夕飯はどこに行こうかな?
誰か招待して下さい!

ヤスのチョット内緒の話でした!

2008-09-14 23:58 | カテゴリ:日記
ご存知今日は、茅ヶ崎市長杯でした!
会場はパーク下からくそ下に移り朝から良い波でのスタートでした!
市長杯波1
市長杯2
少し速めでしたが十分過ぎる波でした!

結果は、決勝までは、順調でした!
が、
決勝では、良い波も乗れずまた2位でした!
最近勝てない男から抜け出せなくて落ち込んでいます!

そんな中、ウィメンクラスで松本佳織ちゃんが、なんと全日本チャンプの清永亜希子ちゃんを抑えて念願の優勝!素晴らしいです!おめでとう!


で今日はカレントの打ち上げと言う名の飲み会を茅ヶ崎の日比力で行いました!
皆さんお疲れ様!
なので眠くて眠くてたまりません!
おやすみなさい!ホントごめんなさい!
2008-09-13 21:34 | カテゴリ:日記
今日は、午前中で仕事も終わり、花水の海に行ってきました!
波は腰くらいでチョット速めの波でした!
その時のオレの動画はカレントブログの方にYouTubeってます!

カレントブログ

花水に入ってきた中学生、ザショップの横尾隆正とタスクの深道カヤがあのインベーダー(観測所)に行ってくると言い出して、「行ってきたらジュースをおごってあげる」と言ったら”ヨシ”って気合十分でスタートして行きました!
その後、心配で心配で波乗りに集中出来ず海から上がって待つ事にしました!

隆正、カヤ


無事、生還した2人にちゃんとジュースとおでんを買ってあげました!
2人の間にかすかに見えるのがインベーダー!
ご苦労であった!




2008-09-11 23:29 | カテゴリ:Yasu Tube(動画)
先日の静波のマスターズオープンがスカパーやケーブルTVで放送したのがYouTubeで観れるとの事です!
あまり見せたくないのですが・・笑っちゃってくれ!


YouTubeに載せてくれた人ありがとうございました!

ヤスのちょっと笑える話でした!

2008-09-11 00:39 | カテゴリ:日記
たまには、波の事でも書きますか?

今日、仕事が早く終了したため夕方サーフィンしました!
場所は、花水川河口で膝~モモでバックウォッシュも入っててかなり悪かった!
台風13号のウネリ先取りしようと思ったが、フライングでした!
明日かな?
9.10波
上に見えるのがご存知「インベーダー」と言われてる観測所!
昔は、パドルで行った事もあり、速くても片道30分~1時間くらいかかる2度と行きたくない場所です!
風の強さ、潮の速さを見てチャレンジしないと大変な事になります!
そうやって自然の恐ろしさを勉強するのです!
その昔、全日本のパドルレースでは平塚が優勝するなどかなり強かった!みんなインベーダー経験者だから?

2008-09-09 23:59 | カテゴリ:未分類
カレントオブザタイムスの報告書を最終チェックしてるところです!
とっくに作ってスポンサーさんに送るべきなのに、全日本やらなんやらで遅れちゃってて・・・
ホントみなさんの協力がなければ出来ない大会なので心から感謝しています!
その気持ちを少しですが協賛金とエントリー費の一部を社会福祉法人平塚市社会福祉協議会に寄附させて頂きました。体の不自由な方達に思いが届くように使われれば良いかな!
お礼
2008-09-08 23:58 | カテゴリ:未分類
昨日は、朝から茅ヶ崎市長杯のため、パーク下に行きました!波が無くエントリー確認だけして延期になりました!
来週の14日になりました!
9時から全国統一クリーンキャンペーンでオレは大磯でビーチクリーンに参加しました!
普段なら花水を掃除するんですけど、その日は、ファッション雑誌のLEON(レオン)の撮影が有り、NSAの理事長も来るって事なので大磯に行きました!
暑い中皆さんありがとうございました!
記念に写真を1枚
クリキャン
右は、雑誌やTVで見たことのある人(名前忘れました)
左は、大磯レジェンドサーファー坂田さん
10/24ぐらいに発売するLEONです大磯のみんな写ってるかな?

午後から茅ヶ崎のパーク下で市長杯のイベントに再び行って来ました!
茅ヶ崎の元支部長の宇井さんに来いよ!って言われてたので・・・!
フラの発表を観たり、何とかって言う船に乗ったりして最後まで楽しんで来ちゃいました!

帰って近くのスーパーたまやにお菓子を買いに行ったら美味しいチュウハイがあるって聞いてたのでそれも買って来ました!
夜、ブログを書く前に飲んで見ました!めったにアルコールは飲まないオレが美味いと感じました!
その名は、氷結パイナップル味
氷結
もちろんこの1本で酔っ払ってしまった!

飲んだ後にブログを書いてたら眠くなり、訳のわからないままブログ終了!
せっかく途中まで書いたのにダイナシでした!
たまには、訳わからなくなるのも気持ち良いもんですね!
また飲もうっと!
2008-09-07 00:46 | カテゴリ:未分類
来週の日曜日9/14はザショップのユーザースカップが花水河口で行われます!
ユーザースってお客さんの為の大会なので遠慮なく参加してごらん!
クラスは、ビギナー(テイクオフして横チョイチョイ)、A、(たまに技が出来ちゃう人) S(リッピング出来る人)、シニア(40歳~のオジサン達) レディース(女性) BB(ボディーボード)
板の長さ関係ない!壊れ加減も関係ない!ルックス関係ない!もちろん身長も!

23年前オレはユーザースカップでBクラス2位になり、そこから大会に目覚めて今でも色んな大会に出まくってるよ!
そろそろあなたも目覚めて見ては?

大会の流れを教えよう!

その前に締め切り日までに必ずエントリーをしておく事!(これ大事!)

①前日から始まってます!好きな事を考えながら良く寝る事!(寝不足は100%の力が出ないよ!)

②集合時間までに会場に集合!(集合まで波乗りして体を起こしておくのがベスト)

③ほとんどの大会では、エントリー確認をする(クラスと名前を受付で言うだけで参加賞や引き換え券など貰う)

④自分の出るヒートを確認しておく(出番が何時ごろか)

⑤ゼッケンを取りに行く(自分のヒートの前の前の選手のゼッケンを着ると思ってると良いかも)

⑥沖に向かう(その日で異なるが、岸スタートと沖スタートがあり沖スタートは、前のヒートの3分前になったら沖に向かってもOK!邪魔にならないように!)

⑦スタートのホーン(1回)で開始(ヒート時間はその日に異なるが大体12分~15分)
 緑の旗が合図です

⑧時間内思う存分乗っちゃって!(マキシマム8と言ったら8本までしか乗れません)

⑨残り3分で黄色の旗になります!(次のヒートの選手達が入って来ます)

⑩試合終了のホーン(2回)で終了(赤い旗になります)

⑪ゼッケンを返す

⑫結果発表(ベスト2ウエーブとは、自分のライディングの最高点を2本たした点数で上位2位まで次のラウンドへ)

⑬負けても勉強してまた次回にチャレンジ!

ビーチクリーンも忘れずにね!

⑭表彰式(ファイナルに行ったら嬉しいですね!嬉しい気持ちを見せちゃってください!)

⑮ザショップの大会は、最後に抽選会がありサーフボード、ウエットスーツ、ウエアー、グッズなど豪華商品がもらえます!

⑯大会終了(みなさん気をつけて帰ってね!)
スタッフは、後片付けです!

さぁみんなで大会に出てオレみたいにハマる?or 終わった後のビールを楽しむ?どれも経験だね!

9/14は、オレもスタッフとして行くので楽しもう!話ししよう!今すぐエントリーしよう!
エントリー募集してるので詳しくは、ザショップ店頭かHPで!

ザショップHP


2008-09-06 02:02 | カテゴリ:アイテム
FREEASY BEATSのNEWアルバム「ファンタスティックビーチ」買って来た~!
FB NEWアルバム


しかもDVD付き初めてエボシのPV見ちゃった!家族全員で笑ちゃった!

また今後の試合でこのCDに頼ってしまいそう!
何かに頼ってないと勝てないオレは、メンタル面が弱いのかな?

全日本では、何か噛み合ってなかった!
負けた日の朝一に綺麗な虹を見てフリージーの曲「虹」が思い出せなかった!修行が足りなかった!

帰りの高速では、後ろの席で聴いてた曲、何回も聴いちゃった!
それは、フリージーの「MY LIFE 」心にジ~ンて来たよ!
♪「YO!目を閉じたり息をそっと吐いて落ち着いたら~」から始まり最後の「これからも続く道は、思うように行かないだろぉつまづいても~諦め~ないで夢は、必ずかなうさ~」♪
とモロに信じてすぐ立ち直ってしまった!
オレって単細胞!いや4男坊!

FUNTASTIC BEACH にバンザ~イ!
ファンタグレープにカンパ~イ!今まさに飲んでる所!

失礼しました・・・!

2008-09-05 01:06 | カテゴリ:NSA湘南西支部
9/7(日)AM9:00~日本全国のビーチで一斉でサーファーのサーファーによるサーファーのための掃除!(人民の人民による人民のための政治)をパクってみました!
が色々なサーフポイントで開催されます!
湘南西支部では、平塚生コン、扇の松、花水、大磯、酒匂、吉浜でビーチクリーンをします!
最近では、ビーチクリーンをしてる人も増えて来てますが、まだ、まだしてない人がいたら是非この機会に拾ってみてはどうですか?拾う気持ち、すなわち捨てない気持ちが拾えちゃったりして!ワッカルかな~?ワカンネ~だろうな~!イィェイ!昔~オレがゴミだった頃~オヤジは、軍手で~おふくろはゴミ袋だった~!ワッカルかな~?ワカンネ~だろうな~!イィェイ!
大磯では、雑誌レオンの取材もあるみたいです!もちろんサーファーでなくてもOKです!
アンデスメロンは「安心ですメロン」の略でした!アンデス地方とは関係ないです!

その他の開催地は、NSAのHPに載っていますので、チェックしてからそのビーチへ9:00集合!
今度の日曜です!

結構マジメな企画なんです!

NSA





2008-09-04 01:17 | カテゴリ:未分類
全日本で会った知り合いのサーファーの写真を撮って来ました!

デジカメを持ちなれてないので撮影出来なかったサーファーもいっぱいいたけど、取れた人達だけでも紹介したいと思います!

サムネイルで表示しますので毛穴まで見たいならクリックして大きく見よう!

湘南西支部  湘南西支部アミノバリューチーム



NSA.jpg  左から伊豆マリーナーの酒井さん、RASHの岡さん、ドミンゴの飯尾さん
みんなNSAの役員です!


ドカタオ  藤沢支部支部長の堀越(ドカタオ)
支部長クラス優勝!


ヒロシ  北泉ローカルの佐藤 広 
昔、初めて出会った時、オレにラーメンを作ってくれたメチャ良い奴!今でも感謝してます!


もも、なお  BBウィメンのモモとナオ


亜彩子  水野 亜彩子(あさこ)とドカタオ家族


藤沢子供  藤沢のキッズ達 直海、海、力、銀二などなど
  


鎌倉  左、Gマス2位の渡辺 知とMOKUライダー野田くん


鴨川  鴨川のマルキの前にあるショップの荻野くん達とゼッケン着てるのは、チャッキー
左は、埼玉1区支部長の小川くん


茅ヶ崎支部  いつもお世話になっている茅ヶ崎支部の細井くん、恵一くん、スーさん、土田ウラカ、ジュニアチャンピオンの大橋海人


菊田さん  MCの菊田さんと地元のアルバイトさん


高橋誠  宮城仙台の高橋 誠さんオレの板を削ってくれてるのも高橋誠ちゃん同姓同名!


黒木  宮崎の黒木雄一


三重、東京支部長  三重の支部長と東京支部長の山崎さん


瞬、連  湘南西で今回キッズ4位の村上瞬と弟の連


小島兄弟   宮城仙台の小島翼プロと小島海生


石舘さん  岩手支部長の石舘さんと息子といとこ
 

多摩多摩支部長MOKUライダーの高橋幸司とすみちゃん


大村奈央  ガールズ優勝の大村奈央
オレの事マジシャンていつも呼ぶ!


中田くん  鹿児島の中田嘉直くん


銚子  銚子支部の野口さん


東京支部  東京支部の人達


勇樹  湘南西の石井ちゃん
いつもふざけてばかりの湘南西支部


yasu.jpg
ここぞと言うときのMOKU T-シャツを出したが、2位でした!

  
2008-09-03 00:13 | カテゴリ:未分類
今日、支部のミーティングの後、行って来ましたよ!
どこで食べようかと一人で車を走らせて悩んでた!
まず近くの「ひでたん」と言うたまに行くラーメン屋に行くともう準備中で伊勢原街道にある「いっちゃが」昔ハマってた九州ラーメン屋も閉まってて、その先の「小林屋」は、重たそうだったのでパス!
それなら伊勢原の「大勝軒」まで行ったのに8時で閉店!はえ~!そしたらもうそこしかありません!
イトウヨーカドー近くの「丸心」ここも昔、メチャクチャハマってた所で食べました!
丸心1

丸心2

基本的に塩系が好きでここは、塩っぽいので良く通ってたんだけど、チョッチ家から遠くてなかなか行けないんです!
久々に食べたけど煮卵が半分になってました!残念!
でも美味しかった~!スープも完食しちゃいました!イェイ!
もちろんここに行った後は必ずミニストップでソフトクリーム イェイ!イェイ!お決まりのコースでした!
2008-09-01 22:13 | カテゴリ:未分類
書きたい事たくさんあるんだけど明日湘南西支部のミーティングでこれから色々作成する物があるんで準備で時間がないのでサラ~っと書きます!

なのでヤスのちょっと良い話しや、カレントのHPをリンクしてる所でも見学してて下さいな!
時間が作れたら書きますので・・・!


JWAVERS


おきらく主婦サファーJUNKOのブログ


mimpi_naco波


MOKU HAWAII


山梨育ちのサーファー“U→TA”ファミリー


FULAFONIFU


平塚交通


杉山玲子商店


カチッと押せばそこに飛ぶと思うけど・・!

他にもあったような気がする!
けどオレ頭悪いから忘れちまった!

このブログさっき間違って全部消えてしまい2回目です!
今、慎重に打ってます!結局1時間かかってしまった!ま~いつもより2~3時間早いから良しとしよう!


