-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-05-25 22:36 | カテゴリ:隣りの晩ご飯
久々の・・・

突撃!隣りの晩ご飯に行って来ました!


今回、おじゃましたお宅は・・・

今年、1月にニュージーランドで行われた・・・

世界ジュニアの大会に出場して

アンダー18のクラスで・・・

33位と言う結果だった

田代 凪沙(たしろ なぎさ)選手のお宅に突撃しました!


CIMG4310.jpg

なぎさちゃんの父ちゃんとは・・・

いつも大会でビールを飲みながら応援しているため・・・

ファイナルの時とか、

表彰式とか・・・

かんじんな所で寝ちゃう

かなりお茶目なお父さんでして・・・

いつもオレより

おやじギャグをブチかましてくれる!

5/14がなぎさちゃんの誕生日でして・・・

その日は、級別・・・。

でも、その時はボルコムの大会でカリフォルニアに行ってたので・・・

昨日、なぎさちゃんの5/14の誕生日会って事で・・・

5/12のオレと2日違いなので・・・

行くっきゃないと前日、住所を聞いておいたのです!


乾杯は・・・
CIMG4311.jpg
オシャレな飲み物・・・

イチゴシロップ+炭酸水+イチゴ
(ノンアルコールで)

おいしいごちそうは・・・
CIMG4312.jpg
ドリア、トルティーヤ、ねりものinタマゴ?、初めて食べたエビフライ、

奥さんのお友達が料理の先生だったみたい!

そりゃーウメ~訳だ!

ケーキまで・・・
CIMG4314.jpg
どさくさにまぎれてオレまで祝ってもらいました!


誕生日プレゼントは・・・
CIMG4317.jpg
ユンケル

オレ、これ以上元気になったら・・・

どうなるの?

自分でも怖い・・・!


そんな・・・
水川あさみに似てる奥さんと、
土屋アンナに似てるお友達
CIMG4315.jpg
マジ似てる~~!


いそべ~もビックリ!  by Au


ごちそう様でした!

今度は父ちゃんが作る出し巻きタマゴ・・・

食いて~~!
2009-10-26 23:40 | カテゴリ:隣りの晩ご飯
先日のNSAグラチャンゲームスでの事でした!

まず朝からそっくりさんに出くわしました!

その名は・・・

DJ OZMA(オズマ)
オズマ
本名:みき


続いて・・・

若槻千夏
みかちゃん
本名:みか

そんな笑える初日がスタートしました!


開会式を終え・・・

選ばれた人だけ薬物検査をしました!
薬物検査
もちろん薬物反応は出なかったです!



そして今回も優勝してガールズグラチャンになった

大村奈央ちゃん
nao.jpg
しかも先日、英語のリスニングのテストで・・・

約13万人中・・・

1位だってよ!

凄すぎて・・・

今度、アイスクリームをおごる約束しちまいました!



井上達貴と強力音乃ちゃん
タツキ&音乃
2人とも世界選手権経験者の腕前

名前に上達と強力・・・か・・・


夜・・・は・・・

駐車場で夕食を作っているお宅に・・・

突撃!

隣りの晩ご飯!
隣りの・・・


石田銀二くんのお母さんが作る

カレーうどん

浜瀬海くんのお母さんが作る?

餃子&チャーハン

カレー&餃子

チャーハン
カレーうどんはマジうま!
餃子&チャーハンも何気に美味かった!

この夕飯が・・・次の日の勝利につながったのか!


2日目は早く帰りたかったので負けて速攻帰りました!

NSAの皆さん表彰式出れずゴメンなさい!

2009-08-07 22:45 | カテゴリ:隣りの晩ご飯
最近忙しいと言いつつチャッカリ隣りの晩ご飯だけは・・・

今回、お邪魔したお家は、湘南西でジャッジなどお手伝いしてもらってる

石川家です!

なんですが・・・

お友達の小林家も料理を持って便乗です!

石川家
右2人が小林家


では料理を紹介しましょう!

キムチ納豆チャーハン
チャーハン
初めてキムチ納豆チャーハンを食べたけど普通に美味かった!


チヂミ
チジミ
このチヂミはモチモチしててスゲ~美味い!

春巻き、チキン、砂肝
春巻き
どれもこれもウメ~んだけど・・・
この春巻きはヤベ~美味い!
今までの人生、食べて来た春巻きの中で1番でした!
中に、エビ、イカが入ってた!
マジで今度、この春巻きを作る時、1本多く作ってオレに下さい!


小林家の炒め物
炒め物
便乗した小林さんも、なかなかやるじゃん!

便乗ってのも有りだよね!
オレも1軒で2度美味しいし・・・


隣りの晩ご飯って言う企画は非常に良い物ですね!

最近の楽しみの一つです!


毎日、回りの人達に支えられ生きてるオレですが・・・

これからも宜しくです!


磯部康典の「食いしん坊バンザイ」

って言う企画も作りますか・・・?
2009-07-13 00:38 | カテゴリ:隣りの晩ご飯



突撃!隣りの晩ご飯で~~~す!

今回は、カレントカップでも協力して頂いてる・・・

そう!入賞者へのガク入り写真を渡してる・・・

こいつ! こいつ!! こいつ~っ!!!

カレントカップ たて

カメラマンのTOSHI君のお宅、高松家に・・・

今年もカレントカップの写真のデザインをお願いしに行き・・・

ついでに?

どさくさの?

隣りの晩ご飯を?

いただいて来ました!


お家に入ると

それは、それはオシャレな感じにされており・・・

目に付くのは

ジャ~ン!

高松家TV

磯部家の風呂おけよりデカく!

磯部家の厚型テレビより薄く!

磯部家の貯金より高そうな!

62型だったかな?

初めて拝見しました!



では本日のメニューは

手巻き寿司1
泣く子も喜ぶ手巻き寿司~!

マグロ、イカ、イクラ、ネギトロ、キムチ、焼肉、シーチキン、タマゴ、納豆 などなど・・・

手巻き寿司3


手巻き寿司5
あさりの味噌汁もうんめ~!


トシ君はこんな者など・・・
手巻き寿司4
手巻き寿司って結構、楽しいんですよね!

食後のデザートは・・・

高松家デザート
手作りのロールケーキまでごちそうになりました!
マンゴークリームまで入ってて美味しかったです!


そんな愉快な高松家でした!
高松家1

オォ~っと!

気づいた人は何人かいたと思うが・・・

子供は湘南西支部所属の双子

海璃、海斗(かいり、かいと)

色んな大会にも成績を残して来ている

将来、有望な存在ですね!

マジメに学校も行ってるし、礼儀も良いし、

こんな子供達がたくさん増えてくれると、

支部長のヤッチャンも嬉しいですね!


オレも頑張らなきゃね!!!

隣りの晩ご飯を・・・



2009-05-14 02:06 | カテゴリ:隣りの晩ご飯
え~またまた行って来ました!突撃!ヤス助の隣りの晩ご飯!

今回のお宅は・・・

昔からお友達のノブちんのお宅にお邪魔して来ました!

この日オレの誕生日って事もあり、仲間達みんなで祝っていただきました!

では・・・本日のメニューです!
隣り2
サラダ、かぼちゃ、ツナ、などなど

隣り1
ドリア、チキンのトマトソース、大根の煮物
前日から仕込んでたそうです!

のぶちんは顔に似合わず料理が得意でどれもこれもウンマ~イ!

遠慮なくこのドリアをオレが半分食べてた事に今気づきました!

隣り3
このフカヒレスープもおかわりしてスゲ~腹いっぱいごちそうになりました!

そんなオレを祝ってくれた仲間達です!
隣り
MOKUの加納さん、コンテストでの戦友で木下君と妻の明子ちゃん、お友達のチーちゃん、そして波通のノブちん

オオ~ット
こんなんまで・・・
隣りケーキ
41歳になっって祝ってもらってホント涙がチョチョギレるほどでした!

しかも加納さんと木下君からプレゼントも頂いちゃいました!
隣りプレ
オレのMyボトルをゲット!
シルバー
ノブちんから幸運が舞い降りるキノコ(ノブちん手作りのサザナミブランド)

中でもこいつ
アレキサンダー
歯科技工士である木下君は銀歯の材料でアレキサンダーのコインをマネしたスゲ~やつ!
メチャクチャ嬉しいです・・・!

汚れたら歯ブラシに歯磨き粉つけて磨けば良いんだよね!なんせ銀歯だから・・・

祝ってもらうのがとても幸せだと感じた今日この頃でした!


今度は全日本で優勝してたくさんの人達に祝ってもらいたいですね!




ノブちんが働く波情報サイト
波通(i92)NEW

波通ノブスケの「突撃!隣のSHOP訪問!」なんてのもありますよ!

2009-04-06 01:15 | カテゴリ:隣りの晩ご飯
今日も突撃!隣りの晩ご飯に行って来ました!

今日、お邪魔したお宅は、最近、平塚に引っ越して来た小野尾さん家です!

小野尾さんとは、昔、20年くらい前に当時お世話になってたココパームスと言うサーフショップで知り合いました!

当時のココパームスは凄く盛り上がっていました!

中でも、トミーさん、ユキさん、松浪さん、真道勉プロ、笹波さん、秋本さん、アッチさん、サンマさん、小野尾さんなど数多くのやんちゃな先輩ばかりでした!

その中の一人、小野尾さん家にいきなり突撃!して来ました!

小野尾家2

今日のメニューです!
小野尾家1

小野尾家3
マジにオレは、全然遠慮せずメシ3杯ガッツリ炊飯器のご飯を空っぽにしてやりました!
なぜ?よそのお家のご飯は、美味しいのですかね?

奥さんとお母さんで作ってくれました!

小野尾家4
わかちゃんとのツーショットです!

ホント幸せを感じる今日この頃でした!


ちなみにオレはカリフラワーだけ苦手ですので・・・
オレが行く時、気張らなくて良いですよ!呼んでいただけるだけで嬉しいです!

さぁ~明日からも頑張るゾ~!
2009-03-31 23:08 | カテゴリ:隣りの晩ご飯
先日、小田急線で玉川学園近くまで行ってきました!

今回の隣りの晩ご飯のお宅は、カレントメンバーのロングボーダー松田君のお宅です!

松田家

松田君は、なんと沖縄出身なので、今回、わざわざ沖縄料理を作っていただきました!

沖縄料理と言えば・・・
ゴーヤチャンプル
ゴーヤチャンプル

ラフテイ、ゴーヤサラダ
ラフテイ

おふチャンプル
おふチャンプル
どれも美味しかったです!

やはりなんと言ってもこれ!沖縄ソバ
沖縄ソバ
この沖縄ソバはギガうま!
正直言って沖縄で食べたのよりはるかに美味い!
このダシはスゲ~でした!
思わずガッツリ2杯いただきました!

ごちそうさまでした!


2009-01-30 23:37 | カテゴリ:隣りの晩ご飯
今回、沖縄でやってきました!

突撃!ヤススケの隣りの晩ご飯!!!

沖縄でのお宅は、とうぼうさんのお宅です!

今回、沖縄で一番会いたかった人です!

なぜなら、20年以上も前に平塚で知り合って、沖縄に行った時は色々とお世話になってた人です!

そして20年近いぶりに再会
とうぼうさん


そして隣の晩ご飯でした!
中味汁
この中味汁は、オレも大好きで本当に美味い!

ラフテーも天ぷらもごちそうになりました!

おみやげにとうぼうさん家で作ってる「夏みかん」を食べたんだけどスゲ~ジューシーでなんもすっぱくないんです!マジウマイ!びびった!

沖縄にまで来て夕食をごちそうになり、オレって幸せ者です!


とうぼうさんは最後まで進藤 晃に宜しくと言っていた!

今、沖縄でかなりファイヤーワイヤーが流行っているみたいです!


ヤススケの隣りの晩ご飯でした!

2009-01-03 23:58 | カテゴリ:隣りの晩ご飯
速水家に行って来ました!

お昼ご飯食べてないんだ!って言ったら食べさせてくれました!

お雑煮が食べたいと言うと
お雑煮
お餅3個入ったチョ~うめ~のいただきました!
写真はダメって言われたけどこっそりカシャ!

その後、エビ、チキン、ドリアなどご馳走になりました!
写真はNGだそうです!これを守らないと今度、食べさせてもらえなくなるので・・・


帰るスレスレには、オレの波乗りの師匠であるサンマさん(いがちゃん)に頂いたナウイ食べ物!
クリスピークリーム
クリスピークリームって書いてある・・・・・
ドーナッツ
ドーナッツ
まだ平塚には、上陸してない江戸の食べ物!
1箱いただきました!
あざ~っす!!

そのまま実家に行き、夕食はすき焼きをご馳走になり、帰宅しました!

ドーナッツ3個食べ、今は、気持ち良くブログを書いてます!

ヤスの食いしん坊バンザイでした!
2008-12-07 15:47 | カテゴリ:隣りの晩ご飯
先週の日曜日に大会の片付けが終わり帰り道にオレは一人でいつもの仲卯でも食べに行こうと思っていたら、なぜか速水家に車を止めてました!ここは、いつも助けてくれるんです!
「今日は、ダメ!」って言われながらもコーヒーをいただき、すぐに帰ろうとしていると「何もないけど良い?」って言われてその言葉待ってました!

では隣りの晩ご飯です!

晩ご飯1
名前のわからないものばかりです!
ダイコンの煮物、サツマイモのマスタードあえ、お惣菜、お雑煮
オレの大好きな物ばかりです!ダイコンとお惣菜で軽くメシ1杯はイケる感じ!
そしてこのお雑煮はヤバイ!
晩ご飯2

焼いた餅が入ってる!オレは焼きモチ派だな!
どれもこれもメチャ美味い!

と言ってる所にジャジャ~ン!

晩ご飯とんかつ
とんかつまで揚げてもらっちゃいました!

もちろんご飯も軽く2杯ごちそうになって、くだらない話もして帰ってきました!

速水家いつもありがとう!そしていつもオレの帰り道に住んでいて助かります!

「隣りの晩ご飯」募集中です!

最近、よその家のご飯が食べたくて、食べたくて・・・!

次はあなたのお家の晩ですよ!(おやじギャグ)
